メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

あなたの「したい!」を応援!トレーラーハウスの活用法④

ピアノ教室や音楽教室を開きたいけれど、防音設備がしっかりしているテナントが少ない。

仲間とバンドの練習をしたりレコーディングをしたいけれど、便利な場所にスタジオがみつからない…。

そんなお悩みはないでしょうか。

外壁に防音素材を使用しているテナントやスタジオが、「通いやすい便利な場所」に見つからないこともありますよね。

ここではトレーラーハウスを利用した音楽教室やスタジオについてご紹介します。

トレーラーハウスで音楽教室やスタジオを作る

トレーラーハウスの特徴のひとつに、高い防音性があります。

これは外壁に耐久性や断熱性に優れた素材を使用しているためなのですが、さらに防音効果を高めたい場合には、壁を厚くしたり防音シートを使用するなどの仕様変更も可能です。

素材の中でも低コストで不燃性のグラスウールという素材は、コンサートホールや映画館などの壁に使用されるほど高い防音性があり、火災や虫害に強く劣化しにくいという特徴があるので、防音室として使用したい場合などにおすすめです。

自宅の敷地内に設置も可能

自宅の一部を防音室にリフォームして、音楽教室やレコーディングスタジオにすることもできますよね。

いつでも好きな時に利用できるというメリットはありますが、将来的に利用する人数が増えたり、多くの楽器や機材を置くようになると、スペースが限られてしまいます。

敷地内や駐車場などにスペースが確保できるなら、トレーラーハウスを利用した防音室がおすすめです。

トレーラーハウスならもちろんトイレも使えますし、自宅というプライベートゾーンと切り離すことができますよ。

「移動できる」というメリット

トレーラーハウスは「動かせる家」なので、音楽教室ごとあるいはスタジオごとの移動が可能です。

運搬費用がかかるためそう頻繁にできることではありませんが、いつもとは違う場所へ移動して「ミニコンサート」や「ミニライブ」などを行うこともできるんです。

音楽教室での発表会やバンド仲間でのミニコンサートなどを開催するには、その都度ふさわしい会場を探さなければいけませんが、トレーラーハウスごと移動すればいつもと同じ雰囲気の中、のびのびと演奏できるのではないでしょうか。

トレーラーハウスの防音性を利用すれば、音楽教室やスタジオだけでなく、子供の声が気になりやすい学習塾や思う存分大声で歌えるカラオケスタジオなど、さまざまな活用法が考えられます。

外観のデザインや内装もお好みでカスタマイズできるので、おしゃれなスタジオやかわいい音楽教室にすることもできますよ。

ヤシの木販売

Tohwa resort planning

トーワリゾートプランニング

お問い合わせは029-350-8576まで

茨城県はもちろん、栃木県 、千葉県にも納品・施工に伺います。

日常をリゾートに。自宅にヤシの木を植えませんか?