メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

バリでおすすめの花、フランジパニ

南国リゾートバリ島では、さまざまな色、形の花々を目にします。

ホテルの庭に植えてあったり、お供え物やウェルカムフルーツに添えてあったり…

その中でも特に有名なのは、フランジパニ(プルメリア)かもしれませんね。

今回は「フランジパニ」についてご紹介していきます。

続きを読む…

バリでおすすめの野菜、クズイモ

美しい肌、白い肌は女性のあこがれ…

インドネシアには、女性が美肌をキープするために利用している野菜があります。

それは「クズイモ」です!

インドネシア語で「ブンコアン」と呼ぶこの野菜は美白効果があるとされ、さまざまな美白コスメの成分として使用されています。

食べても塗っても美肌効果あり!というクズイモについてご紹介します。

続きを読む…

バリでおすすめの野菜、シカクマメ

日本でも栽培されていますが、あまり一般的ではない野菜のひとつ、「シカクマメ」。

スライスした形が四角いから「シカクマメ」なのですが、呼び方は色々あります。

バリ島では「クチピール」といい、ほぼ1年中手に入る野菜です。

続きを読む…

バリでおすすめの野菜、ひゆ菜

スーパーフードのひとつ「ひゆ菜」は、栄養価が高く、古くから栽培されている植物のひとつです。

ひゆ菜という名前に聞き覚えがなくても、「アマランサス」といえばおわかりになるかもしれません。

アマランサスは、ひゆ菜の種なのです。

暑い国では体の熱を逃がす野菜としても知られている「ひゆ菜」は、バリ島では「バヤム」といい、非常にポピュラーな野菜です。

続きを読む…

バリでおすすめの野菜、ジュウロクササゲ

東南アジアではポピュラーな野菜のひとつ、ジュウロクササゲ。

日本ではあまり一般的ではありませんが、インドネシアでは1年中手に入る野菜で、さまざまな料理に使われています。 茹でて、炒めて、さらに生でも美味しく食べられるジュウロクササゲについてご紹介していきます。

続きを読む…