メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

アジアンリゾートを演出する観葉植物の魅力⑪

小さな葉っぱをふさふさと茂らせた様子が涼しげな観葉植物「アジアンタム」。

シダ植物の一種であり花や実をつけませんが、1枚1枚の葉っぱが羽のように広がり、とてもかわいらしい植物です。

風に揺れて涼しげな音をたてそうな可憐な姿が魅力のアジアンタムをご紹介します。

続きを読む…

アジアンリゾートを演出する観葉植物の魅力⑪

古くから妖精の宿る木、精霊が宿る木として知られる神秘的なガジュマル。

沖縄では幸運を招く火の精霊キジムナーが宿るとされ、非常に大切にされている樹木です。

卓上サイズや1m前後のものが多く流通しており、育てやすく縁起の良い観葉植物として人気がありますね。

別名「歩く木」や「絞め殺しの木」とも呼ばれる、個性的な樹形が魅力のガジュマルをご紹介します。

続きを読む…

アジアンリゾートを演出する観葉植物⑩

「開運竹」「万年竹」「億万長者の竹」などの別名があるミリオンバンブー。

竹ということは和風のインテリア向き?と思いがちですが、そんなことはありません。

名前に「竹」が入っていますが実はドラセナの仲間で、和風、洋風、アジアンスタイルにもおすすめの観葉植物なんです。

縁起のよい植物とされ、贈り物にも人気の観葉植物「ミリオンバンブー」をご紹介します。

続きを読む…

アジアンリゾートを演出する観葉植物⑨

南国を感じさせる濃い緑色の葉っぱが美しく、花や実も楽しめる観葉植物、コーヒーの木。

日本全域はコーヒーベルトのエリアには入っていませんが、自宅で育ててオリジナルの自家製コーヒーを楽しめたら素敵ですよね。

大きく成長するためシンボルツリーとしてもおすすめのコーヒーの木についてご紹介していきます。

続きを読む…

アジアンリゾートを演出する観葉植物⑧

深い切れ込みの入った光沢のある葉っぱが魅力のクッカバラ。

存在感バツグンのこの植物も、トロピカルな雰囲気を醸し出す観葉植物のひとつといえますね。

オーストラリアの森林などに生息する鳥「ワライカワセミ」の英名もクッカバラといいますが、これはワライカワセミが羽を広げた姿と葉っぱの形が似ていることに由来しているそうです。

続きを読む…