メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

あなたの「したい!」を応援!トレーラーハウスの活用法②

トレーラーハウスはおしゃれなパン屋さんやカフェ、レストランやラーメン屋さんなど飲食店経営に利用することもできますが、それ以外にもさまざまな使い方があります。

例えばエステサロンや美容室、ネイルサロン、鍼灸治療院、マッサージサロンなどの、食べ物を扱わない業種。

「小さくてもいいから、完全予約制の個人経営サロンをオープンさせたい!」

その夢、トレーラーハウスを利用してかなえてみませんか?

トレーラーハウスでサロン経営

自分だけのサロンをオープンするなら、飲食店と同じようにテナント探しや土地・建物探しからのスタートになりますよね。

レストランなどと違い個人経営のサロンであれば、ヘアカットや施術、マッサージに必要な設備などが置ける最低限のスペースと、バス・トイレがあればじゅうぶんオープン可能です。

完全予約制にすれば、待合スペースもそれほど広くなくても問題ないといえるでしょう。

でも

「お客様が通いやすい立地で、ちょうどいい広さのテナントが探せない…」

ということもあるのではないでしょうか。

また長期間テナントを借りたり土地や建物を購入するには資金が足りない、そんなこともあるかもしれません。

トレーラーハウスを利用すれば、低コストで自分だけのサロンを経営することも夢ではないのです。

通いやすいサロンに

マンションの一室などを利用した個人経営のサロンも数多くありますが、エレベーターや階段を使うのが面倒だな・・と感じることはありませんか。

トレーラーハウスを利用したサロンなら、入り口からさっと入ることができるだけでなく、自分だけのサロンの看板を掲げることも可能です。

またトレーラーハウスの外観はお好みのデザインを選ぶことができるため、おしゃれなサロンやスタイリッシュなサロンなど、理想通りのサロンをオープンすることができますよ。

もちろん間取りも自由に決めることができるので、通ってこられるお客様にとって過ごしやすく快適な空間を演出することも可能です。

自宅の敷地内でもOK

自宅の一室でサロンをやっている方もいらっしゃいますね。

飲食店と違って、ご近所への食べ物の匂いを気にせずにオープンできるのは利点のひとつかもしれません。

さらに通勤しなくていいというメリットもありますが、もし敷地内に余裕があるなら、トレーラーハウスを利用すれば生活空間と切り離してサロンを経営することができます。

将来もしサロンを続けられなくなったときにも、セカンドハウスとして利用することができますよ。

自分だけのお店を持つにはそれなりに資金が必要になりますが、トレーラーハウスを利用すると初期費用や運営費用をぐっと抑えることができます。

初めは別の場所に土地を借りてオープンさせて、落ち着いたらいつか敷地内にサロンごと引っ越す・・そんなこともできますよ。

ヤシの木販売

Tohwa resort planning

トーワリゾートプランニング

お問い合わせは029-350-8576まで

茨城県はもちろん、栃木県 、千葉県にも納品・施工に伺います。

日常をリゾートに。自宅にヤシの木を植えませんか?