メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

あなたの「したい!」を応援!トレーラーハウスの活用法①

「カフェやレストランなどの飲食店を始めたい!でもおしゃれなテナントがなかなかみつからない…」

「土地を借りてお店を開いても、将来買い取ることは無理かも…」

などなど、さまざまな理由で飲食店経営を思案中の方もいらっしゃるのでは?

そんなあなたにおすすめなのが「トレーラーハウス」を利用したカフェやレストランなどの飲食店経営です。

トレーラーハウスで飲食店経営

カフェやレストラン、パン屋さんなどを自分でオープンするとなると、テナント探しからのスタートになることも多いと思います。

立地がよく、外観がおしゃれで内装もすぐに使える状態のテナントを探すのはなかなか大変ですよね。

見つかったとしても土地・建物の賃料を考えると二の足を踏んでしまいそう。

あるいは土地を購入してお店をつくる、という方法もありますね。

その場合はさらに高額な費用がかかりますし、もしうまくいかなかったら・・・と不安になるかもしれません。

そこでおすすめなのがトレーラーハウスを利用した飲食店経営です。

低コストで実現可能

トレーラーハウスの魅力のひとつは、「固定資産税」や「不動産所得税」、サイズによっては「自動車税」などもかからないという点です。

また新たに建物を作るよりかなり低コストでお店をオープンすることができるので、経済的に大きなメリットがあるといえるでしょう。

万が一お店がうまくいかなくなり、テナントの返却あるいはお店を売却することになったら、テナントの現状回復などさらに多額の費用が必要になります。

その点トレーラーハウスなら「お店ごと」引っ越して、新しくスタートすることも可能です。

(買い取り制度のある販売元からのトレーラーハウス購入であれば、売却も可能です。)

理想のおしゃれな建物

カフェやレストランなどは、見た目がおしゃれな建物のほうが人目をひきつけますよね。

かといっておしゃれなテナントを探すのは難しく、いい物件に巡り合えたとしても賃料はアップしてしまいます。

トレーラーハウスといっても武骨な外観ではなく

「こんなにおしゃれなの?!」

と驚くほどさまざまなデザインがあります。

内装も間取りも一般の住宅のように自分で決めることができるので、理想のお店づくりができますよ。

テナントの場合はさまざまな制限がありますが、自分だけのトレーラーハウスならカスタマイズも自由自在!

アイディア次第で、かわいいパン屋さんやおしゃれなレストラン、トーワリゾートプランニングが得意としているリゾート風のカフェだって夢じゃありません。

トレーラーハウスを利用した飲食店は少ない資金でスタートできて、お店ごと引っ越しも可能です。

まずはショールームなどで、トレーラーハウスとはどんなものなのか、実際に確認してみてはいかがでしょうか。

ヤシの木販売

Tohwa resort planning

トーワリゾートプランニング

お問い合わせは029-350-8576まで

茨城県はもちろん、栃木県 、千葉県にも納品・施工に伺います。

日常をリゾートに。自宅にヤシの木を植えませんか?