メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾート
メニューを開く

ソテツのあるお庭特集!

また暑さが戻ってきましたね!

トーワリゾートでココスヤシとともに人気なのがソテツです。

今回は、トーワリゾートでお手伝いをしたお庭の中から、ソテツを植栽したものをピックアップしてご紹介します(^^)

幹に釘を打ち込むと元気になる?

ソテツは、日本では主に九州南部や沖縄の海岸や岩場で見かける植物。

巨大なソテツの木が風に揺れる様子を見ていると、リゾートにいるような気分を味わえます。

もともとソテツは日本原産で、昔からお金持ちの象徴として認識されてきたそうです。

「蘇鉄(ソテツ)」という名前の由来は、文字通り「鉄で蘇る」と信じられていたからだという説があります。

昔はソテツが弱ってきたときの対策として、幹に釘を打ち込んだり根本に鉄粉を埋め込んだりしていたそうです。

が、効果は定かではありませんのでご注意を…

ソテツは、日当たりと風通がよくて、水はけの良い乾燥した場所を好み、一度根づいてしまえば茨城県でも元気に育ちます。

成長も比較的ゆっくりなので、庭木の中でも比較的手間のかからない部類に入ると思います。

他にも、たくさんの施工事例をご紹介していますので、こちらもぜひ、ご覧ください!

施工事例はこちら

ヤシの木販売

Tohwa resort planning

トーワリゾート株式会社

お問い合わせは029-350-8576まで

茨城県はもちろん、栃木県 、千葉県にも納品・施工に伺います。

日常をリゾートに。自宅にヤシの木を植えませんか?