メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

茨城新聞さんに取り上げていただきました

令和3年7月1日(木)に、茨城新聞さんの朝刊「水戸元気印~コロナに負けない~」に株式会社トーワリゾートの取り組みをご紹介ただきました。

全文を紹介させていただきます。

水戸市杉崎町の建設業、藤和建設は、ヤシの木などを植栽したリゾートガーデンに力を入れている。

今年3月末にリゾート部門を独立させ、土木建築で培ったノウハウを生かし、自宅や店舗の空間デザインから外構工事まで一貫して請け負う新会社「トーワリゾート」を設立。

コロナ禍で海外旅行に行けない状況の中、“日常をリゾートに”をコンセプトに掲げ、人気を集めている。社長の坂本和之さん(57)は「慌ただしく過ぎていく日々の安らぎになれば」と提案する。

藤和建設は、1992年に坂本さんが設立した。建設業には約40年携わる。旅行が趣味で、コロナ禍前は各国に足を延ばしていた。なかでも東南アジアのリゾートが気に入っている。

リゾートガーデンの提案は「自分の趣味の延長」と笑う。請負始めて4年目になる。

新会社を設立し、4月に例年の倍以上ほどの約20件を施工した。ヤシの木1本から、南国リゾートの庭まで幅広く手掛ける。新型コロナ禍でステイホームの時間が増える中、需要の高まりを感じている。

ヤシの木は九州の生産者から直接仕入れ、耐寒性の高い「ココスヤシ」を中心に扱う。「1本あるだけで、リゾートを感じられる」と魅力を語る。

南国の印象が強いが、バリやハワイ、ロサンゼルス(LA)、カリフォルニアと、テイストは顧客の好みに対応。プールの提案や、現地から輸入したバリ家具も用意する。

同社はトレーラーハウスも扱い、購入や貸し出しもしている。店舗や隠れ家など自由に利用できる。外構工事や植栽など「総合的に対応できる」と胸を張る。

「なんとなく、世の中は慌ただしく感じる。自分の好きなものでお客さんに笑顔になってもらえれば、やる意義があるかと思う」。今後も自身と顧客の夢の実現に奔走する。(磯前有花)

ヤシの木販売

Tohwa resort planning

トーワリゾート株式会社

お問い合わせは029-350-8576まで

茨城県はもちろん、栃木県 、千葉県にも納品・施工に伺います。

日常をリゾートに。自宅にヤシの木を植えませんか?