メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

ヤシの木の植え込み、ベストな時期は?

このブログを書いているのは8月。暑い毎日が続きますね(^^;)

東京2020オリンピックの金メダルラッシュに、心躍らせる日々です!

トーワリゾートでは、ヤシの植え込みラッシュが続いています。

職人のみなさん、暑い中ありがとうございます!!

今回は、お客様からもよくご質問いただく、ヤシの植え込み時期についてのお話です。

ちなみに、トーワリゾートがヤシの木の植え込みをするのは4月中旬~10月中旬の、約6か月のみです。

逆に言えば、10月下旬~4月上旬までは、(お客様からどんなにお願いいただいても…)植え込みしません

それには理由があります。

寒い時期はヤシの木の根っこの定着が悪いからなんです。

そんなこと言ったって、寒い時期に展示場にご来場いただいて(展示場は一年中OPENしてます)…

お気に入りのヤシに出会って「すぐにお庭に植えて欲しいんです!」というお客様もいらっしゃいます。

でも、でも!

お気に入りのヤシがお客様のお庭にうまく定着せず、元気のない姿になっていってしまったら…

それこそ、かわいそうじゃないですか。

冬でも絶対ヤシを庭にお迎えしたい!というお客様には、鉢植えのヤシがオススメです。

鉢植えなら、植え込みの必要がないので、季節を問わず安心です!

植えている鉢も、本場バリの職人さんが1つひとつ手作りしてくれた1点ものです。

お庭にヤシをお迎えしたい…と考えていらっしゃる方は、お早めにご来場ください(^^)

ヤシの木販売

Tohwa resort planning

トーワリゾート株式会社

お問い合わせは029-350-8576まで

茨城県はもちろん、栃木県 、千葉県にも納品・施工に伺います。

日常をリゾートに。自宅にヤシの木を植えませんか?