メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

バリの職人が創りあげた色んな雑貨たち

茨城県や栃木県、千葉県など関東を中心に、ヤシの木販売やリゾートガーデンをご提案しているトーワリゾートプランニングです。

今回は、トーワリゾートプランニングが仕入れ・販売をしている雑貨たちの紹介をさせていただきます🌴

一つとして同じものが無い、手づくりバッグ

まずご紹介するのはアタ製品。バリ島のトゥナガン村が発祥の地です。職人が一つひとつ丁寧に作ったバッグ。とても丈夫で型崩れしないのが特徴です。

アタは主にインドネシアで自生するシダ科の植物で、アトゥとも呼ばれます。その茎の部分を裂いて、編み込んで加工していきます。

たくさん入るかごバッグ。見た目以上に大容量です。

ショルダーバッグもあります。ちょっとしたお出かけにピッタリのコンパクトなサイズ感。

夢をかなえるゾウでおなじみ、ガネーシャ像

ドラマ「夢をかなえるゾウ」で話題になったガネーシャ。モチーフとなっている象は、目、耳、鼻が発達していて、視覚、聴覚、嗅覚などの感覚が微細なことで有名です。

ガネーシャ神が、とても微細に、いろんな物事を見通すことができることを象徴しているとされ、厄除けや財産向上などのパワーがあると言われています。

ちなみにトーワリゾートプランニングでガネーシャを購入されたお客様がプロポーズに成功されました。これもご利益なんでしょうか(^^)?

ムルダー&トゥアレン

バリ島のホテルやレストランなどの入り口で、お客様をお迎えしてくれる石像としてよく見かける、ムルダー&トゥアレン像。

「ウェルカム」「商売繁盛」「千客万来」の意味がある像です。玄関や、入口となる場所に飾ると良いとされています。

「いらっしゃいませ!」と言わんばかりのしぐさがかわいらしいです。

バリニーズカップル

こちらも、バリ島のホテルやスパでよく見かけるインテリア、バリニーズカップル。プルメリアの花を飾り、バリニーズのカップルが仲良く夢を見ているデザイン。

バリの緩やかな時間の流れと癒しの雰囲気が感じられますね。

今回は、トーワリゾートプランニングショールームで販売している雑貨の一部をご紹介させていただきました。

他にも、色々な雑貨があります。これから寒さが本格的になっていきますが

「南国のあたたかな雰囲気を感じたい!」

そんな時は、遊びに来てみて下さいね。

トーワリゾートプランニングでした。