メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

ヤシの木の利用法 捨てるところのないヤシの木⑥

ココヤシの実、ココナッツからとれるココナッツウォーターは、美容・健康に良い飲み物であるといわれています。

有名なスポーツ選手などが愛飲するようになり、日本でも注目されるようになりました。

どんな成分が含まれていて、何に効果があるのでしょうか?

今回は、ココナッツウォーターについてご紹介します。

若いヤシの実からとれるやや白っぽい液体であるココナッツウォーターには、さまざまな成分が含まれていて、うれしい効果が色々あります。

・運動後の飲料水に最適

95%以上が水分で、窒素やリン酸などのほかにカリウム、酸化カルシウム、酸化マグネシウム、電解質、ビタミンCなどが含まれています。

運動すると汗と共に電解質などが排出されますが、ココナッツウォーターを飲むことでミネラルなどが補充できて、筋肉のけいれんを防ぐことができます。

低カロリーの天然スポーツドリンクですね!

・アンチエイジング効果

カリウムには便秘解消、むくみ予防などの効果があり、ビタミンCやセレン、サイトカイニンなどの抗酸化物質が含まれているので、細胞の酸化、つまり老化を抑制する効果があります。

美肌効果もあるので女性にはうれしい飲み物です。

・ストレス対策

ストレスはカリウム不足が原因の一つです。

体液バランスを整えたり血圧の調整など体に必要なカリウムを豊富に含むココナッツウォーター。

集中力を高めたりイライラをおさえたりする効果のあるカルシウム、マグネシウムも含んでいますので、ストレスを溜めてしまいがちな現代人に適した飲み物といえるのではないでしょうか。

・現地での飲み方

気温が上昇し汗をかくことが多い国では、常温のココナッツウォーターを飲むことで水分補給しミネラルを補充しています。

「南国でいちばん安全な水」とも呼ばれ、いたるところで売られています。

特にイスラム教の断食月には、日没後はじめに口にする飲み物として最適であるため、 夕方になるとたくさん売られるようになります。

消化吸収を促す酵素も含まれているので、消化機能改善にも役立ちます。

緊急時には生理食塩水の代わりにもなる「飲める点滴」といわれるココナッツウォーター。

低カロリーでほどよく甘いので、ダイエット中に飲むのもおすすめですよ。

ヤシの木販売

Tohwa resort planning

トーワリゾートプランニング

お問い合わせは029-350-8576まで

茨城県はもちろん、栃木県 、千葉県にも納品・施工に伺います。

日常をリゾートに。自宅にヤシの木を植えませんか?