メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

お客様の声 水戸市AURA HAIR SALON様

お客様の声をご紹介します。

今回ご紹介するのは、水戸市堀町にあるプライベートサロン、AURA HAIR SALONさんです。

お店の目印が欲しかった

2016年のオープン時から、一日5名様限定というスタイルでプライベートサロンを経営してきた柴田さん。

広告はせずに、お客様の口コミや紹介で予約が埋まってしまう人気店です。

「2016年のオープン当初はヤシは無かったんですが、AURAのテーマ“癒やし”って考えたときに、リゾート感をもっと出したいなって。

ヤシってリゾート感が出るし、日本の植物じゃないから非日常感もありますよね。

だからいつかは店に植えたいって思ってたんです。

内原のイオンに家族で行く時に、トーワさんのショールームの前をいつも通っていたので、ずっと気になってたんですよね(笑)」

柴田さんはトーワリゾートとの出会いを、こう語ります。

「オープン当初はお店の建築費も掛かっていたので、妻には最初は反対されました。

だから、お店が軌道に乗ったら植えよう、と。

2019年の3月に、念願のココスヤシを植えることができたんですよね」

「今はお店の目印として活躍してくれてますよ。リゾート感もでました。嬉しくて夜はライトアップしてます(笑)」

店内には柴田さんがセレクトした雑貨が並び、 ゆったりとした時間が流れています。

1日5名様限定に込めた想い

「大切なひとときをゆっくり過ごしていただくために、予約限定とさせていただいています。

美容室って、シャンプーをする人、カットする人、ブローする人…っていう感じで流れ作業で接客してるお店が多いですよね。それにずっと違和感を感じて。

一人ひとりのお客様に対して、最初から最後まで向き合いたかったんです。

だから、自分で店を開いたら完全予約制にしようって決めてました。

今はお陰様で直前の予約が取りづらい状態なので、できれば一週間前のご予約がおすすめです」

とオーナーの柴田さん。

AURAには二つの意味が込められています。

一つはラテン語で「そよ風」「香り」「輝き」の意味。

そして、もう一つは「ある人に漂う独特の雰囲気(オーラ)」の意味。

「そよ風のような居心地の良さを感じていただきながら、お客様の個性を引き出す、身も心も癒されるサロン作りをこころがけています。」

メニューは大人カットが3,700円、中学生以下のキッズカットが2,000円とリーズナブル。

リゾートライクな素敵な空間で癒しのひとときを過ごしてみては。


【SHOP INFORMATION
AURA Hair Salon
茨城県水戸市堀町1366-1 
TEL.029-297-4100
営業時間:09:30~19:00 
定休日:火曜日(他不定休有)
WEB:https://aura-hairsalon.jp/