メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

トレーラーハウスに憧れる

茨城県や栃木県、千葉県など関東を中心に、ヤシの木販売やリゾートガーデンをご提案しているトーワリゾートプランニングです。

振り返れば今年もあと数日…ヤシの投稿ばかりしていました(笑)

なので久しぶりにトレーラーハウスのお話をします!

「お庭にリゾート空間を創りたい」

「広すぎる住まいから引っ越して、ちょうどいい広さの住まいを手に入れたい」

「小さな雑貨屋さんをオープンしたい」

「家族に迷惑をかけずに友人とバンド練習できる空間が欲しい」

トレーラーハウスは移動できる建物として住居だけでなく、別荘や店舗、事務所などにも利用されるんですよ(^^)。

「完全」プライベート空間なので、もう、憧れの秘密基地です。

宣伝っぽくなってしまいますが…トレーラーハウスには3つのイイコトがあります!

建物の税金も、自動車の税金もかからない

トレーラーハウスはタイヤのついた移動可能な「車両扱い」なので固定資産税がかかりません。

それでいてエンジンがない「特殊な建物」なので、トレーラーハウスには自動車取得税や重量税、自動車税などの税金はかからないんです(^^)。

ランニングコストがリーズナブル

もちろん定期的なメンテナンスは欠かせませんが、一般的な建物にくらべてメンテナンスはカンタン!

ライフスタイルの変化などに応じてリフォームもできるんですよ!

トーワリゾートではご購入後も充実のアフターフォロー!

メンテナンスやリフォームなどもしっかりと対応しています🌴。

各種ライフラインも安心!

皆さんが気にされるのが、ライフラインです。

水道や電気、ガスといったライフライン、トイレやお風呂などの設備は、一般的な建築物と同様のものを導入できます!

汚水の処理も一般的な建築物と同様に、給排水工事が行えるので問題ありません。

いかがだったでしょうか?

一般的な住居や別荘だけでなく、レストランやカフェ、ヘアサロン、キャンプサイト、学習塾など…活用の幅は無限大!アイデア次第です(^^)

トーワリゾートプランニングでした!