メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

ヤシの木販売「だけじゃない」トーワリゾートプランニング

茨城県や栃木県、千葉県など関東を中心に、ヤシの木販売やリゾートガーデンをご提案しているトーワリゾートプランニングです。

9月は、ヤシの木を求めていらっしゃるお客様が特に多かったです。

商談中、売約済の札がショールームのヤシの木たちに掛けられ、今か今かとお客様のお庭への施工を待っています。

展示場のココスヤシ

リゾート大好き!な社長が直接プランニング!

トーワリゾートプランニングは水戸市の建設会社である藤和建設(株)のリゾート事業部です。

簡単に言えば、社長のリゾート好きから誕生した事業部です。

社長は大のバリ好き。時間が空くとバリ雑貨やバリ家具の発注・仕入れもかねて海外に行ってしまいます。社長の頭の中は一年中リゾート一色(笑)

暇さえあれば「こんな庭素敵だよなぁ」とプランを紙に書いているほどです。

今回は、トーワリゾートプランニングが他のヤシの木販売会社さんとはここが違う!というところを紹介します。

ヤシの木=南国イメージだけじゃない!

「ヤシの木」というと思い浮かべるのはどんな風景でしょうか?

ハワイ?バリ島?それとも沖縄?

ヤシの木は皆さんが思っている以上に色々なテイストのお宅に合うんです。

バリ風、ハワイアンだけでなく、カリフォルニアスタイル、地中海風、オールドハワイアン、メキシコ風とバリエーション豊か。

お客様の理想。やってみたいこと。住んでみたい家のイメージ。

全部ぶつけてください!

ヤシの木のある浜辺
ヤシの木とアメ車
ヤシの木と青い海

相談は無料。必要なのは敷地平面図と建物の立面図だけ

ショールームでプラン打合せ

まずは敷地平面図と建物の立面図を用意して、ショールームのご来店日時を予約してください。


メールでのご予約はこちら

お電話なら 029-350-8576 です。


ご相談の流れは、お客様のご要望に合わせます。

「まずはヤシの木を見てみたい!」というお客様にはいろんなヤシの紹介をします。茨城県水戸市で、一度にたくさんのヤシの木を見られる場所はなかなか無いようです。

ココスヤシを見学
ココスヤシを社長とお客様が見学
シダ植物が幹に生えたヤシの木

中には、マニアの方にはたまらない、幹の部分にシダが生えたヤシや

大きく曲がったココスヤシ

通称「曲がり」と言われる、大きく曲がったヤシの木など、いろんなヤシの木がご覧いただけますよ!

立面図に手書きでプランニング

ご要望をお聞きしながら、ご自宅の立面図にヤシの木をその場で書き加えていきます。

「ここにはココスヤシ、反対側には2mのカナリーヤシがいいと思うんだよなぁ…」

想像を膨らませながら手書きでプランニングしていきます。太さや葉っぱのボリュームなど実際のサイズ感で書き加えていくので、皆さんイメージがしやすいそうです。

実際の施工事例はこちらに掲載されています。

「ちょっとヤシの木が気になってきた…」

そんな方はぜひ一度ご覧くださいね。

トーワリゾートプランニングでした!