メニューを開く
メニューを閉じる

HOME

Tohwa resort planningとは

About

トレーラーハウスの魅力

Trailer house

リゾートガーデンの魅力

Resort garden

バリ雑貨・オーダー家具の魅力

Bali goods

施工事例

ショールーム

KURA−WALL

Blog

FACE BOOK

お問い合わせはこちらから
お問い合せ
お問い合わせはこちらから
お問い合せ
トーワリゾートプランニング
メニューを開く

ヤシの木は育てるのが大変?

茨城県や栃木県、千葉県など関東を中心にヤシの木販売やリゾートガーデンをご提案しています。

トーワリゾートプランニングです。

そもそもヤシの木って南国のあたたかい場所のものでしょ?茨城県や栃木県でヤシの木が育つの?

ヤシの木は、一本お庭にあるだけで雰囲気がガラッと変わります。

風に葉っぱがさわさわと揺れる様子を見ているだけで、気分はリゾート…。

今日はヤシの木の育て方について、お客様からよくいただく質問をご紹介します。

大足町ショールームのヤシの木
大足町ショールーム

寒さに弱い?

寒い

ココスヤシやサバルヤシ、ユッカラン、青ドラセナなど、日本でも越冬できる品種も豊富です。

東北地方は厳しいこともありますが、首都圏近郊であればほとんど問題ありません。

お住まいの場所とヤシの品種の判断材料になるクライメートゾーンについては、こちらの記事をご覧ください。

ヤシの木は値段が高い?

ヤシの木は高そうでお金が心配

展示場にいらっしゃるお客様からいただく質問で一番多いのがこちらです。

重機で設置したりと何かと金額がかかりそうなヤシの木ですが、実際の相場としては20万円前後からお買い求めいただけます。

トーワリゾートプランニングは母体が建設会社なので、大型重機を使って1日かからずに施工が完了するため、施工費も安価に抑えられます

一度植えてからはほぼメンテフリーなのもうれしいところです。

施工事例もこちらからご覧いただけます。どうぞ気になることはご質問くださいね!